開催日:2015年10月07日

(株)タカキベーカリー商品セミナーを開催しました

                        主催:豊田コープ委員会


学習商品     冷凍石窯で焼いたいちじくロール他

講  師     (株)タカキベーカリー 大山様

会  場     すこやかハウス

参加人数    15人


冷凍庫から出してトースターで温めるだけで、焼き立てのおいしさが味わえる

タカキベーカリーの冷凍の石釜パンシリーズ。

すでにファンの方も、冷凍のパンにあまり良いイメージのない方も一緒に

集っての学習会が開かれました。

 

まずは、タカキベーカリーの歴史をDVDで学んでいきます。

最初は少人数からのスタートだったんですね。

 

takaki1.jpg

 

戦後間もなく営業を開始したこと、アンデルセンと同じグループということ、

多種多様に業務展開している企業だと知り、驚きの声が。 

 

takaki2.jpg

 

 全員で調理にとりかかります。

パンに合うディップや野菜を準備。

 

takaki3.jpg

 

カフェのような?おしゃれなランチの完成です。

クリームチーズと刻んだリンゴを合わせたディップが大人気!

 

takaki4.jpg

 

 「これまで買ったことがなかったのですが、冷凍パンは食べたい時に食べられて便利ですね」

「冷凍パンには抵抗がありましたが、焼き立て同様のおいしさだったので買いたいと思います」

「いちじく入りはつぶつぶの食感もあり、おいしかった」

「石窯パンはかたいと思っていたが、外はパリッ、中はふわふわでおいしかった」

「冷凍パンがこんなにパリパリになるとは思っていなかった。おいしかった」

 

食べてみて、初めてそのおいしさに驚かれた参加者が多かったようです。

ぜひ皆さんもお試しください!

 

ページの先頭へ