開催日:2015年06月30日

フリーリアのバラ園を視察しました

  鳥取県生協、生協しまね、おかやまコープ、コープやまぐち、コープかがわ 


日     程    2015年6月30日(火)~7月1日(水) 1泊2日

場     所    フリーリア ローズガーデン(宮城県登米市)

参加組合員理事    5名 



組合員さんに絶大な人気を誇る化粧品「COフリーリアシリーズ」は

国内発の「生」の国産バラを使用した化粧品。

 

 今回は、宮城県にあるフリーリア専用のバラ園「フリーリア ローズガーデン」を

鳥取県生協、生協しまね、おかやまコープ、コープやまぐち、コープかがわの

5名の組合員理事さんが視察しました。

 

FR1[1].jpg

 

初日は、バラの持つ「活性酸素除去作用」とCOフリーリアの商品特長を学習。

 

FR5[1].jpg

 

商品学習の後はハンドマッサージを体験。バラの香りでリラックス~♪

 

2日目はローズガーデンでの採花体験です。

 

FR6[1].jpg

 

生産者からローズガーデンの規模、栽培方法、作業内容など伺いました。

見学当日は雨で気温が低く、とても作業がしやすかったのですが、

通常はビニールハウスの中の温度が40度以上になり、

見た目とは違い、採花作業は過酷な作業であることがわかりました。

 

FR3[1].jpg

 

原料バラのひとつ「レディラック」の採花の後、手作業で花弁と子房を分けます。

このような地道な作業がされているんですね。

 

レディラック[1].jpg

 

「レディラック」は棘が少なく芳香性が高い品種。

フリーリアには、こんなに美しいバラが使われていました !

参加された組合員理事さんたちは、終始満面の笑顔でした。

フリーリアのこだわりとバラのもつ力で美しくなる秘密が分かった視察でした。

 

 

ページの先頭へ